ハロウィンの週末ポタリング〜31日土曜日


ハロウィンって10月31日だったよね。確か。なんだか1週間前くらいからすでにハロウィンパレードだのなんだの、イベントが多いので、本当に10月31日だったっけ?って思っちゃうくらい。なんだか日本人って気が早い気がするな〜。

そんなハロウィンの土曜日。お天気は曇天。イマイチなお天気で、しかも肌寒いけど、まあ雨じゃないだけいいか〜。自転車で出かけることに。

まずは、大好きなOZOベーグルで、3日の祝日に食べるベーグルを購入。

それから、丸の内へ移動。

肌寒くて秋の深まりを感じるな〜。

そこから銀座へ。銀座も人出が多いけど、大人の街だし昼間だから仮装の人は見かけないな。お店の店員さんがちょっとそれっぽい帽子をかぶっていたりするくらいかな。

銀座ではちょっと伊東屋に立ち寄った。リニューアル直後より、ちょっと昔の伊東屋の雰囲気に戻りつつあるような、、。私的にはこっちの雰囲気の方がいいなあ。

ミキモトは工事中。今年はミキモトのクリスマスツリーが見れないんだよね。

その後、歌舞伎座の前を通り過ぎて、月島から晴海方面へ。

晴海からゆりかもめ方面を望むと、野外コンサートの会場が遠くに見える。道路に車が通ってる時は聞き取りにくいけど、結構よく聞こえるので、ここでもちょっとコンサートを楽しめる。

Def Tech Best Mix (CD+DVD)

Def Tech Best Mix (CD+DVD)

大好きなDef Techが来るっていうのでコンサートを聴きにきてみた。さすがにうまい〜。ハーモニーがとてもきれいでノリノリだった。ちょこっと野音を楽しめた。近所でこういう催しをやってくれると嬉しいなあ。そして、夜は名探偵ポワロのハロウィンパーティーを見たりして。いろんな子供遊びがわかったりしてちょっと面白いし、ストーリーもよくできてるよね。