こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ランチ編。だんだんランチもちょっと温かいものが欲しい季節。月曜は、パスタケースでレンジでチンした乾麺の細うどんを、明太子パスタソースであえてみた。細麺いっぱいあるんで。なかなかいける。それと、家から持っていった、リンゴとヨーグルトのデザート付き。

水曜日。ちょっと気になっていた屋台カー、カフェ野いえでベジタリアンのご飯を買ってみる。ここの屋台カーは、ベジタリアン飯が売りで、だからよく外国人とか女性が買ってる事が多い。この日も、ドイツ人3人組が並んで買っていた。

ベジタコライスを買ってみた。挽肉の代わりにベジミート、なんだか豆とかで作った擬似肉が入ってるんだけど、これが結構美味しい。なかなかいける。お友達で、この屋台が来る日はチェックしていて絶対買うんだ、って言ってた人がいたんだけど、なるほど納得。

金曜日はパンとグーラッシュの残り。温めたお昼ごはんが美味しい季節だ。

ランチタイムのおやつ。お友達のお土産。京都土産のチョコレートはほうじ茶味。ほうじ茶のとても良い味がした。それと、もうひとりのお友達にいただいたのは、ドイツのマルチパン。やっぱりマルチパンは美味しい〜。

そして、これもいただいたトブラローネのビター。トブラローネって黄色のスイートなものはよく見かけるけど、この黒のビターはあんまり食べた事なかった。ビターのがとっても美味しかった。やっぱりチョコレートはビターなのが好きだな。