銀座でサロンコンサート〜14日土曜日


14日は、銀座でのサロンコンサートに出かけた。あいにくの雨模様だったけれど、それほど強い雨ではなくて助かった。

夜はもうイルミネーションで飾られてるみたいだ。毎年きれいだな、、と思うブルガリに、今年も飾り付けがあった。夜になるときれいなんだろうなあ。

出かけた先は、中谷彩花さんのピアノコンサート。中谷さんはロシアに留学中らしく、そのせいかロシアの作曲家の作品が得意のようだった。今回の演目では、初めて聞くスクリャービンピアノソナタがとても素晴らしかった。これからも頑張ってほしいなあ。

コンサート後は、ぶらぶらと銀座を散歩したり、ちょこっと買い物したりした。教文館のクリスマス市ものぞいてみた。本当にもうクリスマス直前なんだねえ。1年あっという間で焦っちゃう。