美容院とららぽーと散歩〜15日日曜日


日曜は、お昼12時に美容院の予約をしていたので、ブランチのあと、自転車で美容院へ。午前中雨が降っていて、朝のうちは結構しっかり雨が降っていたから、美容院へ行くのも歩いて行くか電車で一駅乗るかどうしようかな、、と思っていたんだけど、雨がやんでくれてホッとした。家を出る頃には急にお天気が回復して日が差してきて、ちょっと嬉しくなった。
美容院は、お気に入りの美容師さんが独立して店を開店してからちょうど1周年。「なんとか1年持ちこたえました!」と嬉しそうだった。でも、先週の日曜は予約がいっぱいで予約入れられなかったし。順調にお客さんがついてるみたいだからきっと大丈夫だろうと思う。これからもずっと頑張ってほしいなあ。

美容院が終わって、その後、ぶらっとららぽーと方面に散歩に出かけた。

ららぽーとにもいろいろクリスマスらしい飾り付けがされていて。

子供達が楽しそうに遊んでいた。

平和な週末っていいなあ、、としみじみ。

平和で静かな週末のありがたさを思わずにはいられないね。家に帰ったら、どうしてもBBCや、ネットのBFM TVを見てばかりいるから。なんだかね、、気持ちが沈みそうだ。また週明けから気持ち切り替えて頑張らないとね。