こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日の昼ご飯。前日のカレーの残りとお友達にいただいた塩パン。実は塩パンなるものがはやっている事を全然知らなかった。しかも、一応塩パンの元は、ザルツシュタンゲンだそうで。そういえば、こんなパンあったっけ、、でもだいぶん日本で違う形になってる気もする。いただいた塩パンは、ちょうどいい塩加減で美味しかった。ドイツの塩ついてるプレッツェルは、私には少々しょっぱすぎて、よく塩を落として食べてたけど、この塩パンはちょうどいい塩加減。きっと焼きたてを食べるともっと美味しいんだろうな。

水曜は、レトルトの牛タマ丼と、スープジャーのスープ。

木曜日。伊藤園の景品でもらったリラックマの弁当箱を使ってみた。

見た目は可愛いけど、ちょっと詰めにくいかも。でもまあ、可愛いからいいか。

金曜日。一ヶ月に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア弁当。

いつ食べても安定の美味しさ。やっぱり具がたくさんで、美味しい〜。今の季節のサービスって事で、すだちがついていて、そのすだちを絞っていただくと、またサッパリした美味しさになってますます良い感じだ。すだちっていろいろなものに合うよね。

最近は、だんだん寒くなってきたので、職場でも温かいお茶をよく飲んでるんだけど、前にEspressoちゃんにいただいたお茶がすごく美味しくて。いろんな味があって仕事途中のリフレッシュにぴったりだ。

そして、おやつはこの季節のおやつ、亥の子餅。鶴屋吉信のは、生菓子で丁寧に作られててとても美味しかった。