のんびり3連休初日〜21日土曜日


旦那がずっと風邪引いてたんだけど、なんか週末私もちょっと風邪気味な感じになっていて、だからあんまり遠出したりポタリングしたりせず、ぶらっとお散歩する事に。まず電車で有楽町に行って有楽町近辺をぶらぶら。

丸の内ドコモショップをちらっとのぞいた。ドコモショップにはドコモラウンジが併設されていて、“いつかティファニーで朝食を”とのコラボ企画をやってる模様。

今週、ボス様の携帯の調子が悪く、2度もドコモショップに行かなきゃいけなかったんだけど、何が苦痛って待ち時間だった。こういうゆったりしたカフェが併設されてたら、お茶でも飲みつつ、タブレットを借りだしてのんびりゆったり待つことも可能だからいいなあ、、なんて思った。丸の内だから、平日の待ち時間はとんでもないかもしれないけどね。

そして、ペニンシュラの前にあるこのお店。タクシードライバーの推理日誌では、よくここのお店で娘とお茶してるよなあ、、と思いつつ通り過ぎた。私も1度はいってケーキを食べてみたいな。

数寄屋橋交差点では、以前数寄屋橋阪急の建物のあった場所に新しいビルが完成していた。これから内装等やるんだろうなあ。東急主体の開発で、オープンは来春らしい。どんなショッピングセンターになるのかちょっと楽しみ。

あっちこっちに007の新作“スペクター”の宣伝が。

SONYビルではイベントも実施中だった。

007が乗る車も展示されていたけど、やっぱかっこいい〜。“スカイフォール”がすごく良い出来だったので、今回もすごく気になるなあ。大好きだったMが亡くなったのはショックだったけど、今度の新しいMはどんな上司なのかな。気になるわ〜。スターウォーズも気になるけど、007もやっぱり気になるな。

その後、銀座のリンツに立ち寄って、リンツアドベントカレンダーを購入。

リンツアドベントカレンダーなら、中身もきっと美味しいよね。楽しみ。

銀座の新しいフェンディショップでは、なにやらフェンディのゆるキャラくんが??愛想を振りまいていた。Bag Bugsコレクションのプロモーションみたいだけど。いつに間にかセレブの間でこんなチャームが流行っていたのね。

KITTEビルのツリーは今年もきれいだなあ、、と。眺めてから、オアゾ丸善に立ち寄り、その後、大丸などぶらっと見て、バスで東京駅から戻ってきた。そこそこ良い散歩になった感じ。

家に戻ってからスポーツクラブへ。木場のクリスマスツリーもなかなかきれいだね。