こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。焼肉サラダ。牛肉を焼いて、焼肉のたれで味をつけて、サラダ野菜の上にのせるってだけの料理なんだけど、簡単で美味しいし、肉と野菜もとれるので、平日の忙しい時のお助けメニュー。

それに、おでんの残りも。よ〜く味がしみててすごく美味しい。

火曜日、チャーハン。これも簡単メニュー。わりとぱらっとできて、私的には満足。

水曜日はラムカレー。ラムとトマト、茄子、パプリカなどを入れたカレー。温泉玉子のっけ。ラムのカレーって大好き。

木曜日は、オムライス。写真アップするのが恥ずかしいくらい、卵の形がおかしいんだけど、ま、いいか。オムライスは好きだし。

金曜日は、豚しゃぶ。この日は早朝から仕事でちょっとくたびれ気味だったんだけど、豚しゃぶ食べると元気が出た。

やっぱり冬は鍋だなあ。

週末は、美味しいパンのブランチが楽しみ。お気に入りのパン屋さんのハード系のパン、美味しいな。

土曜日の晩ご飯。もうすぐ結婚記念日って事で、義父が鴨を送ってくれたので、土曜日は鴨鍋。

美味しい鴨での鴨鍋は本当に一番のご馳走。

つくねも鴨だし。あ〜。鴨づくしでめちゃ幸せ。

それと、いつもの魚屋さんで買ったあんきも。これも美味しい。

日曜の晩ご飯。いつもの魚屋さんで、ついつい衝動買いしてしまった白子。

というわけで、白子鍋。ビジュアルはちょっとアレなんだけど、白子って美味しい〜。クリーミーでめちゃ美味しい。

実は白子、大好物。でも国産の真鱈の白子は高価なので、もう今シーズンはこの1回で終了かな。

月曜の晩ご飯。義父が、鴨肉を2枚も送ってくれたので、1枚は鴨鍋にし、1枚は鴨のローストを作ることにした。ちょっと甘酸っぱいバルサミコ味のソースをたっぷりつけていただく。あ〜。鴨。鴨ってどうしてこんな美味しいかね。

ここのところ、あんまり飲んでなかったんだけど、つい飲みたくて飲んじゃった。スペイン・Cadiz特産のシェリー、マンサニージャマンサニージャ、世界入りにくい居酒屋のセビリア編で飲んでたよね。それ見て飲みたくなって、牛印の瓶を冷蔵庫から出してきた。本当は赤ワインのボトルをあけたいところだったんだけど、翌日健康診断なので、マンサニージャ一杯で我慢することに。美味しかった。冬の常備酒として活躍しそう。