都心麻布六本木ポタリング〜5日土曜日


土曜日。快晴だあ。これはどこかに自転車で出かけなければ、、という事で。まずは水浴びさせたMr.ビーンのくまちゃんを日光浴させて、それから自転車で出発。

月島、銀座、新橋を通り抜けて、御成門のあたりへ。快晴の東京タワー。ひときわきれい。

六本木ヒルズに到着。六本木ってかなり坂を登らないといけないイメージがあったけど、なんとか楽な道を選んでくれた旦那に感謝。六本木ヒルズの自転車置き場に自転車を置いて、徒歩であちこち散歩へ。

まずは、一つ目の目的地、デンメアティーハウスへ。相棒の右京さんお気に入りの紅茶店。今回のシーズン14でも、ファンタスマゴリの回で、右京さんと岩松了がこのお店で再会していた。

ちょうどその時右京さんが座っていたテーブルがあいていたので、同じ席に座って、お茶することに。

私はアドベントティとアップルパイ。

旦那はローズティをチョイスして、ゆっくりポットのお茶を楽しんだ。私たちが到着した時は、他に3組もお客がいたけれど、そのうちいなくなって、最終的には私たちふたりになり、ゆっくりまったりお茶を楽しむことができた。駅からちょっと適度に離れてるので、そんなにお客さんも多くなく、ちょっとのんびりお茶が楽しめるのがここのお店の良いところだ。

お茶を楽しんだ後は、ぶらぶら歩いて、ミッドタウンへ。ミッドタウンには、サンタがいっぱいのツリーが。とってもきれいだった。

ポルシェのイベントなんかもぶらっと見つつ、ミッドタウンを出て、六本木ヒルズへ。

本日第2の目的地、六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。

土曜日だったこともあり、かなりの人出だった。いろいろ見てまわったけど、結構どれもそこそこお値段してるなあ、、って思った。まあしょうがないよね。

どれにするか迷って、結局ホットアップルワインを一杯だけ。これを旦那と半分こした。ちょびっとで紙コップかあ。フランクフルトだと、この半分の値段でこの倍の量だけど、ま、しょうがないね。ドイツのクリスマスマーケットに行きたいなあ。マリエンプラッツのクリスマスマーケット、夕暮れ時に暗い中、明るく浮かび上がるクリスマスマーケットの灯り、本当に美しかったなあ。幻想的な美しさだった。あの風景、いつかまた見れる日がくるかなあ、、なんて思いつつ、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを後にした。

六本木ヒルズでは、ウィスキーのイベントをやっていた。世界五大ウィスキーの飲み比べができるイベント。で、ちょうど肌寒かったので、ティーチャーズを1杯、ストレートで、旦那と半分こした。ウィスキーのストレートってちょっと身体が暖まるよね。

その後、六本木ヒルズ内をぷらぷらと散歩。スターウォーズはもうすぐ公開だなあ、、とか思ったり。

テレビ朝日にもちょこっと立ち寄った。

テレビ朝日前では、M1敗者復活戦のステージも組まれてた。M1かあ。なんか懐かしいな。誰が優勝したんだろ。

六本木ヒルズの自転車置き場に自転車を取りに戻って、そこから帰路へ。

可愛いわんちゃん達を散歩させてる人を横目で見つつ。このあたりのお金持ちが飼ってるわんちゃんなんだろうなあ、、。

麻布十番を通り抜け、日進ワールドデリカテッセンでちょこっと買い物していたら、どんどん夕暮れ時に。夕暮れの東京タワー、きれいだな。増上寺の横を通り抜けて、家へ帰った。本当はスポーツクラブにも行きたかったんだけど、すっかり遅くなっちゃって、残念ながらタイムアウト。でも、そこそこいっぱい走ったり歩いたりして、良い運動になったかな。