ご近所散歩〜6日日曜日

日曜日。近所を自転車でうろうろしたいなあってことで。まずは清澄白河のお気に入りのパン屋さんへ。途中にブルーボトルコーヒーを横目で見つつ。やっぱり日曜はまだ行列なんだなあ、、。いつかのんびりブルーボトルでコーヒーを飲みたいんだけど、まだ無理かな。
その後、自転車で近所のららぽーとへ。年末のららぽはいつもにも増して人がいっぱいいた。

妖怪ウォッチのイベントがあるみたいで。ジバニャンが来てた。

妖怪ウォッチのショップは、入場制限がかかるくらい人気みたい。ららぽーとってなんだかんだ人気スポットを作るよなあ。さすが商売上手。その後、ちょっとステージを見てみたりした。ステージには女の子がいっぱいたかっていたので、なんだろう?と思ったんだけど、とっても可愛い男の子のアイドルがステージにきていた。誰??と全然わからなかったんだけど、ちゃんと追っかけの女の子がついてるのね。後で調べたら、EBIDAN、恵比寿学園男子部、とかいう人達だったようだ。今っていろんなアイドルがいるのね〜。
その後、東雲のイオンへ行って買い物したり、スポーツクラブへ行ったり。まったりのんびり過ごすことができた。