天国のスープ

天国のスープ [DVD]

天国のスープ [DVD]

以前wowowドラマWでやっていたドラマ。なんだか見逃してしまっていて、今頃見れたんだけど、すごくすごく私好みのドラマだった。ストーリーはこんな感じ。

幻のスープ”を探し求める女性と心に傷を負った料理人。そして彼らを取り巻く人々の触れ合いと再生を描いた心温まるドラマ。WOWOW ドラマWシリーズで放送されたこのドラマの原作は「越境者 松田優作」などの著者である作家・松田美智子。監督は映画「おかえり」でベルリン国際映画祭最優秀新人監督賞を受賞するなど、国際的評価を受けている篠崎誠。出演者は国仲涼子時任三郎。その脇を井川遥田中圭床嶋佳子丘みつ子、十朱幸代、伊藤四朗といった幅広い世代の演技巧者たちが固めている。作品中に登場する数々の”美味しい”料理も見どころ!主人公がひたすら探し求める”幻のスープ”。彼女がそこまで強いこだわりを抱く理由は何か?一方、息子を亡くし妻とも別れた寡黙な男はレストランで料理人として働いている。この2人をつなぐ驚きの事実とは一体…?物語はなぞめいた要素を含みながら現在と過去を行き来する。果たして”幻のスープ”は見つかるのか?登場人物たちの謎は明かされるのか?おいしいスープのように心が温かくなるドラマである。

悲しい話なのに、それでも心の奥が温まるような、優しいドラマだった。時任三郎国仲涼子井川遥、みんな良い味だしていたなあ。ラストも、救いがあってよかった。

天国のスープ

天国のスープ

原作本も機会が有れば読んでみたいな。このドラマに出てきた、オレンジ色のスープ。私も作ってみたいな。スープってほっとするような優しい味だよね。