こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。トムヤムクン

トマトとモツァレラのカプレーゼ。

山東菜のお漬け物。山東菜のお漬け物は、年末の寒い時期限定の楽しみ。

火曜日の晩ご飯。ネギトロ丼。

タコのお刺身。生タコって本当に美味しいよね。

鯖の塩焼きも。魚づくし。やっぱ魚は美味しい。

金曜日は、毎週鍋。今週は豚しゃぶ。鍋はほっとするなあ。

土曜日。再びトムヤムクン。つい食べたくなるんだよね。

そして、中落ち丼。中落ち丼、って美味しい中落ちで作ると本当に美味しい。

それとブリのお刺身。確かに冬はよくブリのお刺身を食べてるな。だって美味しいんだもん。

日曜日。アンキモ。これ、前日魚屋さんで買ってきた生のアンキモを蒸して作った。なかなかうまくできてかなり嬉しい。これはやっぱり生のアンキモを買って自宅で蒸すのが安上がりでいっぱいアンキモ食べれて良い方法だな。

それと、ラムのカレー。インドスパイスショップで買ってきたパパドをちょこっと焼いて添えてみた。パリパリしてて、味もついててなかなか美味しい。

そんな料理と一緒に飲んだもの。銀河高原ビールヴァイツェンボック。これ、期間限定みたいなんだけど、すごく美味しいわ。また買いに行かなくちゃ。

いただきものの、白ワイン。ナパバレーのシャルドネ。芳醇な香り。すごく美味しいワインだった。

それとアップルワイン。ドイツ製。温めて飲むと美味しいんだよね〜。