1月5日〜仕事始めと羽田デート


5日、仕事始め。本当は4日から出勤日だったけど、4日は有休をいただいた。4日はまだ結構電車がすいていたらしい。5日はもう街はすっかりお仕事モードだった。
お休み前に、休み明けにしなくちゃいけない仕事をメモしておいたので、それを見ながら仕事。長く休むと、その前にやっていた事を忘れちゃうから危険。なんでもちゃんとメモしておかないとね、、。というわけであっという間に一日が過ぎた。

5日の夜は、ドイツ在住のお友達が、羽田空港から帰国する日。なので、そのお友達と、もうひとり、東京在住のお友達と3人で羽田デートをする事にしていた。

夜の羽田空港の国際ターミナル。それほど混み合ってはいないけど、それでも正月休みを長めに取れた人が帰国してきてたり、日本でお正月を過ごした海外赴任の方がまた赴任先へ戻るために出国したり。そんな感じで、人は多めだった。

一時帰国中でドイツへ帰るお友達とのデート場所、お蕎麦屋さんで集合して、お蕎麦を食べながらいろいろとおしゃべりした。どうしても、親の介護の話が中心になるけど、それ以外にもお友達とは朝ドラの話などで盛り上がった。朝から玉木宏が見れるなんて贅沢よねえ、、とか。ほんと同感。笑。
大阪から前日の夜戻ってきたばかりで、ちょっとくたびれ気味という事もあり、少し早めに私はバスで帰った。バスの時間に間に合ったので、短時間で家に戻る事ができた。夜の空港を見て、夜景を楽しみながら、羽田空港からバスで帰るのって実は好きだったりする。お友達といろいろおしゃべりを楽しんで、その後夜景を楽しみつつ帰宅。羽田デートもいいもんだなあ。
この後、6日以降については、また次の日記でアップしますね!