こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。魚松さんで買ってきたアンコウであんこう鍋。肝もあって、一緒に鍋にした。すご〜く美味しい。

ほうとうも一緒に。これが暖まるんだよね〜。

ツブ貝のお刺身も。ぷりっぷりで美味しい。

水曜日の晩ご飯。あんかけ焼きそば。栗原はるみの番組を見て、どうしても食べたくなって。やっぱり寒い日はあんかけ焼きそば美味しいね。

それと、前日魚松さんで買ってあったサメの煮こごり。サメの煮こごりも、魚松さんでしか買えなかったから、魚松さん無くなっちゃうともう食べれないなあ、、。

木曜日の夜は鴨鍋。

この前テレビで鴨鍋屋さんの様子を見たんだけど、ネギを細長く切ったのをたくさん用意して、それを一緒に食べると美味しい、、とやっていたので、ちょっと真似してみた。

煮え上がる頃に、鴨と葱を入れて食べるとなかなかいける。

金曜日は、鴨鍋だしの残りをアレンジしたうどん。美味しい出汁があるからうどんも美味しい。

それにアスパラ菜を炒めたものと豚テキ。

それと鯛のお刺身。これも新鮮で美味しい〜。

土曜日の晩ご飯。シタビラメのムニエル。粉をまぶして、バターでカリッと焼いたもの。美味しいね。

それにブリのお刺身。ブリは脂がのっててめちゃ美味しい。魚松さんの魚を今のうちに食べておきたいと、今週は魚松さんに何度も行ってしまった。それも来週までかあ、、。

日曜の晩ご飯。鶏のももをグリルで焼いたもの。塩こうじで下味をつけて、グリルで焼いただけだけど、とっても美味しかった。

それにまめぶ汁。寒い夜にはやっぱり汁物でしょ。

それとスティックサラダ。

寒い日が続くので、ついついワインや日本酒が欲しくなるこの頃。

獺祭も美味しいねえ。

ブラジルのスパークリングワイン。なかなかいけました。

ボルドーの赤。美味しいね。