銀座ぶらぶら〜1月31日日曜日


31日の日曜日は、お天気も良くなったので、銀座をぶらぶらした。山野楽器のZARDフェアの看板を見たら、ZARDもデビュー25周年だったのね。年取るわけだわ、、。

プランタン前では、なんだかあぶない刑事の車が飾られてたりする。こちらは、1st. seasonから30年か。

そういえば、『さらばあぶない刑事』が封切りされたんだっけ。これもDVDになったら見なくちゃ。昔連続ドラマでやっていた頃が懐かしいなあ。あの頃、横浜って街にすごく憧れた。なので、ドイツから帰国した時に、しばらく横浜に住んでみた。なかなか素敵な街だった。通勤はちょっとしんどかったけど。
タカとユージ、どっち派でしたか?ちなみに私はユージ派だった。タカも好きだったけどね。それに、浅野温子も好きだったし、木の実ナナも大好きだった。かっこよかったな〜。すごく懐かしいよ。

FENDIのお店では、相変わらずBag Bugsコレクションのキャラクター、モンスターが子供に人気。頑張ってるね。

広島アンテナショップtauの近くには、この前ワカコ酒でワカコが入っていたお店が。ここ一度行ってみたいんだよねえ。ワカコって広島出身という設定なので、広島ものが時々出てくるのも楽しい。

銀座の天龍もとうとう移転したらしい。3月に移転先で再オープンとの事。どんな場所になるんだろう。またいつか行きたいけど、お店は広いのかなあ。
なんて、いろいろ思いつつ、銀座をぶらぶらチェックするのも楽しい。まだまだ寒いけど、もう少し暖かくなってくれると、散歩ももっと楽しくなるかな。