冬の東京風景


冬は寒いので、苦手だけど、空気がきれいだから、景色はきれいだよね。

写真を撮って眺めるのもいいなあ、、って思う。これは佃の私の好きな風景。

東京タワーも好き。私は東京タワーもスカイツリーもどっちも好きだったりする。

渋谷の写真は、旦那が撮ってきてくれたんだけど、東急プラザがすっかり無くなってる!モンブラン買いに、フランセによく行ったのになあ。

渋谷もいろいろ変わっていくよね。全部完成するのはまだまだ先みたいで。それまで生きていられるかなあ、、なんて思っちゃう。

夕暮れ時のうちの近所の風景。屋形船から見る夜景もきれいだろうね。



うちのすぐ近所の夜景。この前会ったHちゃん。彼女も近所に住んでるんだけど、この風景を“マンハッタンみたいや〜。”って言ってた。マンハッタンかどうかはともかく、私もとっても気に入ってる夜景。これを見れるだけでちょっと嫌なことがあった日もほっとするんだよね。