こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。オージービーフのステーキに、ちぢみほうれん草。この時期、ちぢみほうれん草は美味しいなあ。

火曜の晩ご飯。西山ラーメン。寒い日はやっぱりラーメンだねえ。

それに豚とキャベツの炒め物。

木曜日の晩ご飯。これは清澄白河の魚屋さんで、旦那が買ってきてくれた。お刺身を盛り合わせて。赤貝と鯛と帆立のお刺身。なかなか美味しかった。丸物の魚はあまり無かったみたいで、それはちょっと残念だけど、お刺身は食べられるから良しとしよう。魚松さんより遠いけど。まあしょうがないよね。いろいろあきらめないと。

それに豚テキとサラダ。サラダも魚屋さんで買ってきたもの。お総菜なんかもやって、ちょっと工夫してるんだろうなあ。生き残りのためにみんな必死だよね。

金曜日の晩ご飯、鴨鍋。鴨鍋はやっぱり美味しい。ネギたっぷりで。

築地場外の鳥藤で買ってきた鴨はとっても美味しい。

土曜のブランチは、お気に入りのパン屋さんで買ってきたハード系のフランスパン。ここのパンはやっぱり最高だわ。

土曜日の晩ご飯。初午祭なので、お稲荷さん。

それに、鴨鍋の残った出汁を使い回したうどん。これ、鴨鍋の翌日は絶対食べるんだけど、本当に出汁が美味しい。

日曜のブランチは、オリープ入りのパンとベーグルを半分ずつ。オゾベーグルのベーグルは、並ぶ甲斐がある美味しさ。残りは冷凍したので、来週いただこう。

日曜の晩ご飯。この前ワカコ酒で見てどうしても食べたくなったエビのアヒージョ。

バゲットをつけて食べるのが美味しすぎてめちゃ危険。

ほうぼうのお刺身。駅前のあおきというちょっとお魚に力入れてるスーパーで、鮮魚売り場でさばいてもらったほうぼう。なかなか美味しかった。魚屋さんがダメだったら、もう最後はあおきに頼るしかないねえ、、。

庄内アサツキたっぷり使ったネギ焼きも。今週もいろいろ食べたなあ。食べ過ぎ?