お仕事つれづれ


今週はなんだかんだが重なってちょっと忙しかった。ちょうど年度末でいろんな事をまとめる時期なんで、しょうがないよね。
火曜日は、某イベントの打ち上げがあって、偉い先生方と一緒に飲み会。最近慣れたけど、やっぱりちょっと疲れる。でも、他大学の先生に、研究室での火災の後始末がどれほど大変だったか、、という体験談をお聞きしたりして、それなりに有意義だったかも。でもまあ、そんな体験談、役に立たない方が良いんだけどね。絶対体験したくないわ〜。

金曜日は、ランチ仲間とたまには外ランチに行こう!って事で、職場からすぐ近所のお店にランチしに行った。

キャンパス内のいろいろな場所にいるランチ友達なので、お店に現地集合。一番近いお友達が席を取っておいてくれたので助かった。私はちょうどタイミングが悪く、ボス様と話さなくちゃいけない事が有ったりして、出るのが遅くなったんだけど、それでもお店が近いし、席もとっておいてもらえたので、間に合ってよかった。ここのランチはカレー。カレーは、わりとサラッとしていて、後口にスパイスが効いてくる感じ。なかなか美味しいんだよね。二階席でみんなでカレーを食べて、その後のコーヒーを楽しんだ。ここのコーヒーってなかなか美味しいなあと再発見。いつもはお弁当を持って職場に行っていて、そこでのランチタイムのお友達とのおしゃべりは十分楽しいんだけど、でもたまに外ランチするとやっぱり気分転換になるなあ。

職場の早咲きの桜もだいぶん蕾がふくらんできてる。

春ももうすぐだね。