おそ松さん

おそ松くんを原作にしたテレビアニメが復活する、と去年聞いた時は、「え?今そんなの作ってウケるの?」と思ったんだけど。あに図らんや、なんだか世間で流行ってるみたい。この前渋谷のアニメショップに行った時も、「おそ松さんだ!」って若い女の子達がなにやらおそ松さんグッズに群がっていた。これはどんな内容か確かめてみなくては、、と、録画して視聴してみた。中身を見てみて、本当にビックリした。おそ松くんが、こんな風に現代によみがえるとは。おそ松くん達が出てるし、イヤミやハタ坊も出てるんだけど、同じキャラが出てるんだけど、中身はすっかり思いっきり現代になってる!すごい。それもかなり最先端行ってる感じで。元祖シェー世代なんだけど(旦那はデカパンに憧れていたらしい)、ちょうどこの前の回を見て、「意識高い系」ってのがどういうものなのか、具体的にわかったわ。なるほど、、って感じ。まさかおそ松くんがこんな風によみがえるとはねえ。この監督、すごいな!