日々つれづれ


なんだかんだ言って、やはり年度末。さすがにいろいろ忙しい。なんだかいろんな事が積み重なって、結構バタバタ。毎日ちょっと疲れてるせいもあって、グリーンスペインのパエリアの日を忘れてたり。ぼけぼけだから気をつけないとなあ。

週半ば。旦那は用事で、三鷹と吉祥寺近辺に行ってきた。

三鷹あたりはアニメの制作会社とかが多いみたいだ。攻殻機動隊東のエデンはこのスタジオで制作されたらしい。

吉祥寺では、私がお願いしたリンデのパンを買ってきてくれた。有名な佐藤のメンチカツには、アジア系外国人観光客がいっぱい行列してたとか。あなどれないなあ。

せっかくの吉祥寺なので、井の頭公園にちょこっと寄ってきたらしいけど、池の水が抜かれていて、ちょっと残念な風景だったみたい。

白鳥のボートも陸に上がって待機中。

井の頭公園と言えば、『グーグーだって猫である』の舞台でもあるけど、やっぱり私や旦那にとって懐かしいのは『俺たちの旅』。ここでカースケがオメダやグズ六と笑ったり怒ったり、いろいろ過ごしていたなあ、、ってしみじみ。あの頃とは随分風景が違うんだろうな。