日々つれづれ


三寒四温の毎日。火曜日まではお天気最悪で寒かったけど、水曜日に急に晴れて気温も上がってきた。

このまま春になってくれるといいなあ、、って思うんだけど。なかなかそうもいかないよね。また寒気が戻ってくるだろうな。

3月は年度末って事で。いろいろやらねばならない事が山積みだし。ちょっとストレスフルな出来事も多く。かなり疲れ気味。なんとか年度末を乗り切って新年度を笑顔で迎えられますように。笑顔じゃなくても、普通くらいの気持ちで迎えられるといいな。

桜の花のつぼみもだんだんふくらんできて、そろそろ春。もうお花見もすぐだね。

来週は、いよいよイースターだね。イースターなので、うさちゃん型のチョコを飾ってイースターを待とう。春が待ち遠しいな。

土曜日、Yakuちゃんからレターパックが届いた。手作りのいかなごくぎ煮と京都のお菓子を送ってきてくれたのだ。ここ数年、毎春Yakuちゃんが、いかなごくぎ煮を送ってくれて、いつもそれが我が家の食卓に春を届けてくれる。食卓から春を感じることができて、本当に嬉しいな。