カーリング世界選手権2016


今、NHKBS1で夜放映されているカーリング世界選手権を楽しみに見ている。女子の代表はLS北見。このチームをじっくり見るのは初めてなんだけど、ここの選手みんな可愛いなあ。もともとマリリン(本橋麻里)が中心選手になって立ち上げたチームだけど、今スキップは、元中部電力藤澤五月。藤澤選手もすごく可愛い。そして良いショットをどんどん決めてきて、なんだかすごく技術力が高いみたいだ。対ドイツ戦以降は毎試合ライブ、もしくは録画して見たんだけど、もうドキドキの連続だった。

予選リーグの最終戦。地元カナダに快勝した試合は気持ちよかったなあ。快勝で。そして、決勝トーナメントからは週末の試合だったので、テレビ中継が見れたんだけど、恐くて見てられない、、って感じだった。でも見たけど。ロシアとの延長戦の接戦、すごかった。忍耐強く最後まで集中力を保ったLS北見。みんなすごかった。藤澤選手はほとんどミスというミスもなく。でもロシアの選手も強かったなあ。あの美しいシドロワ。ミスなくこちらも落ち着いてどこまでもショットを決めてきて、憎らしいくらいかっこよくて強敵だった。

さて、残すはあと一試合。スイス戦。悔いのない試合を最後にやってほしいな。結果はどっちでもいいから、思い残すことない試合をしてほしい。