年度末の夜桜見物〜31日木曜日


年度末ですごいバタバタだったんだけど、それでもどうしても夜桜見物行きたくて。もう最低限ここまでは絶対やっておかないといけない、という事をやり終えて、大慌てで東京駅へ。八重洲口から茅場町あたりまで続くさくら通りの桜が満開でとってもきれい!

ちょうど、まさに満開というタイミング。だから通りをぶらぶらしながらお花見してる人が多い。

桜って、どうしてこの年度末の忙しい時に見頃になるのかな、、なんてぶつぶつ言いつつ。でも見てるだけで幸せな気分になれる。

年度末だから、これから打ち上げ?とか送別会、とか?飲み会に行く感じのお勤め人グループも多い。

なぜかエビもお花見中。

桜を見ながら、東京駅からぶらぶらと茅場町まで散歩。

途中見かけるお店はどこも盛況。やっぱり年度末だしね。

隅田川沿いまでたどり着くと、夜景がきれい。

気温も木曜は高めで、ちょうどお散歩に最適な感じだった。

隅田川沿いの桜も、この前の土曜日はまだまだだったのに、木曜にはすでに満開。

月島あたりの桜も満開でとてもきれいだ。

隅田川沿いや、月島あたりの公園では、あちこちでみんなお花見を楽しんでる。お勤め人グループ風の人達が多く、たぶんこの人達も打ち上げとお花見をかねて、やってるのかな。

夜景と桜のコラボをみんな楽しんでるんだよね〜。

そんなお花見散歩を楽しんだ私たちは、月島の飲み屋さんへ立ち寄った。そこで、旦那と今年度の打ち上げ。とりあえず、と頼んだポテトサラダがなかなかのボリュームで、これを食べつつちびちび飲んで焼き物を待てたのがすごくありがたかった。そして、なかなか美味しいポテサラで、お値段もお手頃。私が居酒屋さんではポテサラを頼むことが多いんだけど、これが美味しいとだいたい他の料理も美味しいので、期待大。

コブクロ刺しも美味しい〜。

シロとタン。串焼きはもちろんどれも美味しい。基本的に串焼は塩が好き。

でもレバーはわりとたれが好きなんだよね。ここのレバー、ぷりぷりで美味しかった。

つくねも美味しかった。ここのお店、ネタもいいけど焼き方がとても上手だと思う。

ハムカツも注文した。これもカリッと揚がっていて、なかなか美味しかった。安くてボリュームあったし。そういうご馳走を食べて、大満足でまた、ぶらぶらと散歩しながら家路についた。
桜が咲くのも私の誕生日も年度末。年度末でなければ、もうちょっとのんびり楽しめるのになあ。ま、でもこれはこれで楽しめたからいいか。