こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ビビンパの翌日のお弁当は、ビビンパの残りをのっけたお弁当。賞味期限切れそうなウインナーも一緒にのっけて、お弁当にはちょっとしっかり焼いた目玉焼きをのっけて。このお弁当はお昼に食べてもなかなか美味しくてお気に入り。

イカレーの翌日は、タイカレー。残り物があると楽ちん。

木曜のお弁当は、茹でたあまどころとゴーヤ。そして、ご飯にはイカナゴくぎ煮と、冷凍のから揚げをのっけたお弁当。残り物がない時は、冷凍食品が役に立つね。

金曜日のお弁当。・酢豚のっけご飯と、ゴーヤ。晩ご飯が残ってるとお弁当作りは楽でいいね。

そして、ランチタイムのおやつ。お友達が持ってきてくれたルックチョコレートは、イースター仕様。ペコちゃんもキティちゃんも、うさぎの耳をつけてる。キティちゃんってほんとなんでもやるなあ、、。そして、日本でもちょっとずつイースターが浸透しつつあるんだろうか。そもそも、イースターって何の事だかわかってるんだろうか、などと思いつつ。

週末ブランチは、お気に入りの清澄白河のパン屋さんのパン。ここのハード系のパンは、本当に美味しいな。週末の幸せ。