こんなもの食べた


3日の晩ご飯。えんがわのお刺身。やっぱりえんがわは美味しいなあ。

ほっけの干物。

それとキャベツ炒め。春キャベツが美味しい季節だな。

4日のブランチは、リンデで買ったドイツパン。クラプフェンはやっぱりたまに食べるととても美味しい。

4日の晩ご飯。豚テキとサラダ。

厚揚げをグリルで焼いたの。ショウガたっぷりのせて。

それにプレーンオムレツ。

飲み物は、また熊本焼酎。

5日の晩ご飯。豚の唐揚げ。これを辛子酢醤油につけて食べるのがお気に入り。

それにグリーンサラダ。

飲み物は、ロゼスパークリング。気温が高くなると、スパークリングが美味しく感じるな。

6日の晩ご飯。パッタイ風味付けの焼きそば。パクチーたっぷり。パクチーって美味しいよねえ。

それに、サーモンのマリネサラダ。

7日の晩ご飯。ボルシチ。この前日進ワールドデリカテッセンで生のビーツを買ってきたので、それで作ってみた。ビーツとトマトでサラッとしたボルシチ。なかなか美味しい〜。サワークリームを最後にのせると味が決まるね。

砂町銀座で買ってきたブリのお刺身。なかなかのボリューム。

そして、赤貝のお刺身も。ぷりっとしてて美味しい〜。

それにポテトサラダ。

飲み物はまたまたスパークリングワイン。

今週のおやつ。末富の干菓子。

なかなか美しくて美味しかった。さすがは末富。