こんなもの食べた


7日の日曜の晩ご飯。鯛の塩焼き。鯛はやっぱり塩焼きが一番だなあ。

それにエビ玉。

それとボルシチの残りにサラダ。

月曜日の晩ご飯。茄子と豚肉炒め。

温泉卵やクルミをのっけたサラダ。クルミを軽くローストしてサラダにのせるのはなかなかいける。

白瓜の一夜漬け。この前八百屋さんで白瓜を見つけたので、買ってきて一夜漬けにしたんだけど、やっぱり白瓜って美味しいな。

火曜日の晩ご飯。ラムと野菜炒め。シシリアンルージュがあうんだよね。

サラダにくるみとゆで卵。新タマネギのスライスは辛すぎず優しい味。

それと、近所の美味しい焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥。ここのお店のは本当美味しいんだよね。

水曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。シロさんレシピを参考に、タマネギたっぷりで。

大根のサラダ。

木曜日の晩ご飯。ビーフストロガノフ。サワークリームをのっけてる。これを混ぜるとビーフストロガノフらしくなるんだよね。

シュマンケルストゥーベで買ったハムをのせたサラダ。ここのハムは本当にドイツっぽい味がする。

金曜日の晩ご飯。マグロの中落ち、イカと鯛のお刺身。魚仁で買ってきたお刺身。お刺身はやっぱり魚仁が狙い目かな。美味しくてお手頃だ。

それに、プレーンオムレツに残り物のビーフストロガノフをかけたもの。

それと、口福コロッケと、月島のたかさごの焼き豚。なかなかのごちそう。美味しいものをいろいろ揃えられたかな。

土曜日の晩ご飯。イサキの塩焼き。イサキもシンプルに塩焼きが美味しいな。

口福コロッケと、シシカバブシシカバブは、浅草橋マロニエ祭りで、カレー屋さんの屋台で買ったもの。これが期待以上に美味しくてちょっとびっくり。今度ここのお店に行ってみようかなあ、、って思うくらいだった。

砂肝とパプリカの炒め物。たっぷりパクチーのせてエスニック風に味付けた。

日曜のブランチ。エクラデジュールのデニッシュと、他のパン屋さんで買ったバゲット

日曜日の晩ご飯。イサキのお刺身。

それに塩鮭の焼いたの。魚系メニューはやっぱりほっとする味だなあ。

だし巻き卵。

パクチーたっぷりのサラダ。