こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。豚の生姜焼きって定番のごちそう。何を食べようと迷うと豚の生姜焼きを作っちゃう。

それにサラダ。

そして、白瓜の浅漬け。

火曜日の晩ご飯。牛丼。ちょっと美味しい今半の切り落としで作る牛丼はやっぱり美味しいな。

アサイと椎茸の炒め物。

水曜日の晩ご飯は定番カレー。牛薄切り肉と、ジャガイモとにんじんとタマネギ。ルーは、ジャワカレーのスパイシーブレンド。それにガラムマサラ足し。

それにサラダ。

木曜日の晩ご飯。連子鯛の塩焼き。

それと、山菜の“みず”を調理。

さっと湯通しすると緑が鮮やかな色になってきれい。それをさっと炒めると美味しい。

金曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。もやしとしめじたっぷりで。

それにパクチーとチョリソー。

土曜日の晩ご飯。清澄白河のお魚屋さんで買ってきたお刺身。鯛とサーモンと甘エビ。どれも美味しかった。

それに真鯛の塩焼き。私たちって本当に鯛の塩焼きが好きだわ〜。

シュウマイ。崎陽軒のシュウマイとヨーカドーのシュウマイの盛り合わせ。今日、コンサートの帰りになんとなく私は東京駅の大丸で崎陽軒のシュウマイを買った。たまに食べたくて。で、旦那はスポーツクラブの帰りにヨーカドーでシュウマイを買ったらしい。見事なシュウマイかぶり。どっちもシュウマイが食べたいなあって思ったらしく。私たちって気が合うのね。

それにサラダとほうれん草。

日曜日の晩ご飯。鶏の骨付きもも肉をグリルで焼いたもの。グリルで焼くだけで美味しいな。

それに、哈爾浜餃子で買ってきた生の水餃子を茹でた。これ、もちもちしててすご〜く美味しい。

それとサラダ。茹でたゴーヤも一緒に。苦いんだけど、この苦いのが好きだったりする。

飲み物はロゼのスパークリングワイン。暑くなってくるとこういうのが美味しいなあって思う。