こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のランチ。週末ブランチで余ったパンを使ったサンドイッチ。それにゴーヤサラダ。

ランチタイムの後は、ちょっとおやつをシェアしておしゃべりタイム。

火曜日の朝ごはんに青汁。これは、セブンイレブンでくじに当たってもらったもの。ちょうど野菜ジュースがほしかったので嬉しかったんだけど、でも私的にはやっぱりいつも飲んでる野菜生活の方が好みにあってるかも。なんてもらったのに、文句言っちゃ駄目だよね。

火曜日のランチ。おにぎらずとサラダ。

お友達にいただいた北陸土産のお茶漬けの素。北陸の味、しらエビとかぶりのお茶漬けが作れるなんて、楽しみ〜。

水曜日のランチ。ナムルの残りをたっぷりのせたビビンパ弁当。職場の冷蔵庫にキープしてある温泉卵をのっけた。なかなかあうよね。

木曜日のランチもおにぎらずとサラダ。

金曜日のランチ。トマトソースかけのご飯とタブーリの残り。

週末のおやつ。つる瀬で買ってきた和菓子。

生菓子のあじさい。あじさいカラーで、まわりは道明寺。ちょっと桜餅っぽくてすごく美味しかった。

くず桜。これもとても美味しいくずまんじゅうだったみたい。

若鮎。これって以前は京都のお店でしか見かけなかった気がするんだけど、最近はちょっとはやってきてるのかも。カステラ生地の中にもちもちした求肥。つる瀬の若鮎もとても美味しかった。さすがつる瀬だ。