こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。残り物のボルシチとパン。ちょうどパンにあう感じでよかった。

火曜のお弁当。ジンギスカンの残り物をアレンジ。

木曜日のお弁当。前日の晩ご飯があまり食べられず、そのまま持ってきたラムの炒め物としりしり。

金曜日のランチは、すご〜く久しぶり、2ヶ月ぶりのグリーンスペインのパエリア。いつもは1ヶ月に1回なんだけど、先月は学内イベントの関係で食べられなかったのだ。で、今回久しぶりのパエリア、やっぱり美味しいねえ、、ってみんなでしみじみ感動しつつ食べた。やっぱりこれは一ヶ月に1回は食べないとやってられないよ。

おやつ編。人形町の和菓子屋さんで買ってきた水無月。この頃東京でも水無月が買いやすくなって嬉しい。

そして、生菓子の蛍。夏らしいなあ。こっちは旦那が食べた。

これは水鏡。私がいただいたんだけど、寒天のお菓子でやっぱり夏らしく美味しかった。季節感を感じられる和菓子って本当に良いね。