日々つれづれ


今週は結構梅雨な天気が多かった。雨は降らなくても曇ってたり。曇ってるなあって思ってたらまた降ってきたり。雨不足って言ってたけど、この間の雨で足りそうなのかな。

それにしても、今週のイギリスの国民投票結果にはかなりびっくり。まさかEU離脱とは。そして、のんびりポンド預金をおろそうかな、、って思っていた私はポンド暴落に大ショック。私って財テクとか本当むいてないわ、、なんてしみじみ凹んでた。為替って本当恐いわ。やっぱ私みたいなのんびりさんにはどだい無理なのよね。

梅雨空が続くので、土曜日はのんびり掃除した。その後近場を自転車でうろうろしたんだけど、ちょうど猫ひろしさんが走ってるのに遭遇。したんだけど、私はぼんやり見逃してた。ご近所さんなので、晴海通りを走ってる彼をよく見かけるらしいんだけど、私は自転車乗ってると結構いろんなものを見逃しがち。いろいろ議論はあるけれど、しっかりトレーニングしてる彼を旦那はちゃんと見つけてて。やっぱ私って動体視力も注意力も欠けてるのかな、、なんてそこでもちょっと凹む。ま、そのぐらいで凹むこともないんだけどさ。