兄貴の来訪ランチ@水曜日


水曜日。東京出張で近くまで来るからお昼でもどうですか、と、兄からメールが。職場で待ち合わせして、職場内イタリアンでランチした。待ち合わせ場所で先についてる兄貴を見て「あれ?あの髪の毛がないおじいさんが兄だっけ??」などとかなりひどい事を内心思ってしまった私。もちろんとても口には出せませんでした。自分だって老けちゃってるのに、自分の事を棚に上げる私。
そんなひどい事を思っている私に、兄はイタリアンのランチをごちそうしてくれました。すいません。

40年ぶりのポーの一族の新作の話や、バナナフィッシュの話など、なぜか少女漫画の話になったんだけど。最近兄が、くらもちふさこのマンガをダウンロードして読み返してる、、と聞いて。内心爆笑してしまった私。いや、、萩尾望都吉田秋生は良いとしても、くらもちふさこはあまりにも遠すぎるんじゃ??などとまた内心ひどい事を思ってしまいました。なんとひどい妹でしょうね。しかし、この外見で、電子書籍くらもちふさこを読んでいるとは誰も想像しないだろうなあ。そりゃ昔、私がおしゃべり階段やいつもポケットにショパン、を貸してあげたんだけどね。でもね、、。いや、もうそれ以上は言うまい。どうもごちそうさまでした。