テレビあれこれ


いつも大好きなドキュメント72時間だけど、今回の青春の鴨川デルタはまた秀逸だった。旦那にとっては思い出の場所らしく。学生時代によく行ったところだから、いろんな事を思い出しつつ見ていたようだ。ちょっと羨ましい。
見ていて、やっぱり京都って良いなあ。学生時代を京都で過ごすって本当に幸せそうだなあ、、ってしみじみ思えた。私も引退したら京都に住みたいなあ、、なんてね。ちょっと思っちゃった。京都に住めたら、出町ふたばの豆餅も、鳴海餅の赤飯も食べ放題やん、、などと。ついそんな事ばっかり考えてる私だったりする。テーマずれてるね。
その前の回もいろいろ面白かったんだけどね。浅草の花やしきとか。大人のカップルが遊びに来たりする場所なんだなあ、、ってしみじみ思った。

ミッチーだけでなく唐沢くんまで出てるなんて、なかなか豪華だよね。もうだいぶん前になっちゃうけど、恋人が大阪に行ってしまうシーンはさすがに泣けたなあ。それほど夢中になって見てるわけではないけど、それなりに楽しく毎日見てます。