こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。がパオライスの残りご飯にソーセージや温泉卵をのせて。

火曜のお弁当。カレーの残り、温泉卵のせ。

金曜のお弁当。パプリカのファルシーやキャロットラペの残り物。それにトウモロコシご飯は冷凍しておいたもの。

おやつ編。今週義母の命日があったので、義母の好きだった中華菓子をお供えしていた。

この中華菓子。白あんでとても美味しかった。こういう中華系のお饅頭、なかなか美味しいと思う。

和菓子の天ノ川。これも七夕が命日の義母にお供えしていたお菓子。

これ、切るととても美しいお菓子。そして、寒天中心で軽めでとても美味しい和菓子だった。

二日に分けていただいたけど、すごく楽しめた。

あと、兄のお土産の阿闍梨餅など。この時期に阿闍梨餅を見ると、なんだか亡くなったZちゃんの事を思い出すな。昔一緒に京都で阿闍梨餅買ったよなあ、、なんてね。ふと思い出してしまう。

それと、おやつじゃないけど、私の大好きなナチュラルローソンのスムージー。これ本当に美味しい。

日曜の夜には、すもものサマーエンジェルを食べた。初めて食べた品種だけど、甘酸っぱくてとても美味しいすももだった。これはまた買いたいな。

そして、最後にポンジュース。これはお友達が送ってくれたもの。この前30年近くぶりに会ったお友達。身体に良いから毎日飲め、、ってことで。私の身体を気にかけてくれてとても嬉しい。これから一日一杯ポンジュース飲もうっと。