プチ同窓会


16日の土曜日。一時帰国中のEspressoちゃんと、同じく高校同窓生のMちゃん、Yちゃんと、4人で集まって銀座でプチ同窓会をすることにした。

早めのランチ時間に設定し、ゆっくり話せたらいいなあ、、と思って11時スタートに。三笠会館のイタリアンでのんびりランチした。

前菜+パスタ+デザート+コーヒー、というランチセットをチョイス。前菜は、私はタマネギの冷製スープをチョイス。この冷製スープ、タマネギの良い香りが口いっぱいに広がって、タマネギの美味しさ、甘みを十分に味わえる、とても美味しいスープだった。口当たりもよくて。これ、家ではちょっと作れない美味しさだなあ。

お友達の選んだサラダもとても美味しそうだった。

そして、パスタは夏野菜のスパゲティ。これもあっさりしていて、野菜の味が生きててとても美味しかった。

それにデザートとコーヒー。それをいただきながら、4人でいっぱいいっぱいおしゃべりした。私は、ここ半年くらいで抱えきれないくらいいっぱいいろんな事が有ったので、その話をいろいろたくさん聞いてもらって本当にすっきりした。かなり私の話を聞いてもらっちゃって、申し訳なかったけど、私にとっては本当に気持ちが晴れたひとときだった。思い出を共有しているし、細かい説明しなくても、なんでも私の気持ちをわかってもらえるし、、なんというか、本当に高校の友達って最高だ。どうもありがとう。こんなに幸せな気分になれたのはお友達のおかげ。おしゃべりが楽しくてテンション上がりまくって、時間はあっという間に過ぎちゃった。また次のプチ同窓会で会おうね。Espressoちゃん、Mちゃん、Yちゃん、ありがとう!