都心散歩〜17日日曜日


17日の日曜日。お天気はあんまり晴れず、どんより曇り空だった。まあ雨よりは良いかな。そんなお天気の中、徒歩でぶらぶらと散歩することに。家を出て門仲を越えて、日本橋方向へ。

日本橋では金魚すくいグランプリなるイベントも行われていた。

3分間で何匹の金魚をすくえるか、、という事で腕を競っているそうだ。子供たち、楽しそうに金魚すくいをしていた。

金魚すくいグランプリを横目に見つつ、日本橋を渡って三越方面へ。

三越の入り口には、今年も涼しげな水槽が。

金魚を見てるとなんだか涼しい感じがするのはなぜだろうね。
三越のセールを見たり、近くの奈良ショップや富山ショップをチェックしつつ、丸の内方向へ。丸の内でもいろいろセールを見たりして、東京駅からバスに乗って帰路についた。結構よく歩いたかな。