荒川ポタリング〜18日海の日


18日の海の日。だんだん晴れてきて、気温も上がってきて、ポタリング日和な感じ。まずは、木場公園を横に見て。相変わらずバーベキューは大人気。

荒川のサイクリングロードは本当に気持ちいい。

暑い中でも走ってる人は走ってる。

今日は旦那をそこまで長くはお待たせしないですんでちょっと良かった。体調によっても速さが変わってくるんだよね。

荒川を降りてうろうろしていたら、テレ東の『侠飯〜おとこめし〜』のロケ現場を発見。この前、何かの番組のロケ準備をしているなあ、、って思って見てたんだけど、たまたま『侠飯〜おとこめし〜』の第1回を見てて、「あ、あの現場、あそこやん!」と旦那が気づいた。

ここで、銃撃戦があった設定なんだよね。

で、ここが柄本時生の住んでるアパート、かな?。

この人、生瀬勝久演じる組長が潜伏してるわけ。で、彼が冷蔵庫の残り物で作るご飯がなかなか美味しそう。テレ東らしいドラマだな。知ってる場所がロケ地でなかなか面白いし、ドラマの中身もちょっと好みなので、たぶん来週も見てみると思う。

なかなかの暑さで、走ってるとまた日焼けしちゃった感じだけど、気持ちよかった。この年でこんなに日焼けしちゃうのはどうかと思うけどね。今年は結構マメに荒ポタに出かけていて、ちょっと体調も良い感じ。
関西や東海までは今日梅雨明けだったらしく。東京はいつ頃梅雨明けするのかなあ。梅雨明けが待ち遠しいな。