近所散歩とポケモンGO@23日土曜日


マスコミがやたら騒いでいるポケモンGO。かえって煽ってるような気もするけど、新し物好きな旦那が早速インストールして、土曜日は2人で近所の散歩に出かけた。

なぜかほんのすぐそこに3つもポケストップが有るのね。

よくこんなところまで細かくスポットを配置して名前までつけて、どうやって作ったんだろう??と思うなあ。

お天気も今ひとつ、予報ほど晴れてくれない感じだったので、のんびり散歩デーという事にして、近所をぶらぶら散歩。時々有りそうなところで、ポケストップを探索してポケモンをゲットしてまたぶらぶら散歩、という感じ。

隅田川沿いもぶらぶら。川沿いには水関係のモンスターがいっぱいいたようだ。

川沿いをのんびり散歩するにはちょうど良いくらいの曇り具合。ポタリングしまくりで日焼けしまくってる私だから、それ以外の時にはなるべく焼けたくないのだ。でも、焼け石に水、、かもね。

佃の隅田川沿いをぶらぶらし、そこから月島を抜けてららぽーと方面へのんびり散歩。

ららぽの中はポケストップの宝庫らしい。あっちこっちでみんなスマホを夢中で見てる。

なんか巨大な虫型ロボットがいて、これ動くんだよね。ちょっと不気味。

かなりリアルだ。

時々ポケモンGOをやりながら二人でのんびり近所を散歩して、3時間半くらいうろうろしていた。なかなか楽しかった。でもポケモンGOはやっぱり歩きスマホを助長するね。危ないと思う。私たちは二人組で、たまにゲームするのは旦那だけ。二人でおしゃべりしつつ注意を払って歩いてたし、歩きながらのスマホはしていなかったので、特に危険もなかったけど、これ、ついつい歩きスマホしてしまいそうだから、特に子供は危ないんじゃないかなあ、、と思う。まあそのうちみんな飽きるだろうな、と思うけど。

どのくらい続くだろうね?ブーム。みんな飽きやすいからね。でも、カビゴンとか、レアモンスターに出会うこともあるからなあ。