荒川ポタリング@24日日曜日


日曜日。気温はそれほど暑くなく。風がカラッとしていて、北向きの風で爽やか。これはポタリング日和でしょって事で、今週も荒ポタへ。

荒川のサイクリングロードは、今日も結構たくさんのチャリダーがいる。わりと涼しかったからかな。

荒川を10キロほど走ってから、荒川を降りて隅田川沿いへ。汐入公園でちょっと一休み。

ここからは隅田川の花火もよく見えるみたいで、隅田川の花火大会の日は昼間から場所取りの人でいっぱいだったりする。

そこから上野の不忍池へ移動。そこで、ちょうど見頃の蓮の花を見た。

本当は早朝がきれいなんだけど、でも昼頃に行ってもなかなかきれいに咲いていた。



蓮の花って見事で本当に美しいなあ。みんな夢中で眺めていた。天国ってこんな風景かしら、、なんて思ってしまう。
そしてご機嫌で帰路についていたんだけど、最後に大失敗。工事中の永代橋は歩道が狭くなっているところが有るのだけれど、そこで向こう側から来たおじいさんの自転車を避けようとして、ふらついた私、思わず自転車でこけちゃったのだ。自転車で転んで骨折&脱臼したのは4年前。今回はゆっくりすれ違おうとしていたので、転んでもそんなにダメージはなく、ちょっと擦り傷を作っただけだったけど、「ちゃんと注意してないから!」とか「だいたいふらついても倒れないように体幹を鍛えてないから!」と旦那にその場で大説教されてしまった。そんなに怒らなくても、、と私はちょっとむくれていたんだけど、旦那はチェーンの外れちゃった私の自転車を直してくれた。どうもすみませんでした。気をつけますよ。また怪我して救急車に乗るとか、こりごりだもんねえ。