こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。肉味噌にチーズをいれたものと、ライ麦パンの残り。

火曜日のお昼は、義父から送ってもらった半田そうめんをレンジで茹でて、冷やし麺に。それとゴーヤーチャンプルーの残り物。半田そうめんって美味しいな。

水曜日のお昼も、レンジで茹でた半田そうめん。キュウリとトマトは持参したもの。温泉卵は職場の冷蔵庫にキープしてるものをのっけた。やっぱり夏はこれだよね〜。

木曜日のお昼。ご飯に、トマトと卵の炒め物をのせた。トマトと卵を炒めたおかずって美味しいよね。

金曜日のお昼。今日から帰省まで2週間ダイエットする?と、ご飯や麺類など主食を昼ご飯も抜くことにした。で、その一日目にサラダ弁当。とはいえ、冷凍の魚フライを入れているので、そこまで厳しい感じはなく。まあ適当にちょっと昼ご飯からご飯抜いてみるかな、、と。2週間だけですが。ちょっとくらい効果があるだろうか?

と言いつつ、週末はパン食べちゃってますが。週末は、ブランチを10時頃食べて、夜ご飯を18時頃食べる、という一日二食だし、自転車で30キロほど走るからまあいいかな、と。(言い訳が多い。)このパンは、旦那がたまたま見つけたユダヤ系デリで買ってきてくれた安息日のパン、ハラ。ユダヤ教的には土曜日が安息日なのだ。だからこのパンは金曜と土曜だけしか売ってないらしい。週末ご飯にぴったり。とても美味しかった。

で、来週はおやつは無いはず、、たぶん。今週木曜日に、夫が差し入れてくれたレモンパイ。これめっちゃ美味しいんだよね。大きい方をボス様にあげて、私は小さい方をいただいた。この酸味が爽やかで、レモンパイって本当に美味しいと思う。でもしばらくはやめておかないと、、ね。