のんびり都心ぶらぶら週末〜3日&4日


土曜日。銀座のアップルストアへ。私のiPhoneのバッテリーが膨張してしまっていて、やばい感じになっていたので、交換してもらった。AppleCare+に加入していたので、無料ですぐ丸ごと新しい機械に交換してもらえた。修理窓口は、かなり混み合っていて、待ってる人がたくさん。それでもちゃんと予約を取っていたので、そこまで待ち時間も長くなく、わりとさっと交換してもらえてホッとした。データのバックアップなどは全部旦那にお任せしっぱなしな私なんだけど、、。旦那がいなかったらスマホも無理だなあ、、私。

銀座4丁目交差点のところ、日産ショールームの有ったビルの建て替えがようやく終わったのかな。9月24日に新ビルがオープンするみたい。どんな新しいビルになるのかな。

日曜日は、天気予報イマイチだったわりに、案外安定した晴れになった。気持ちいい晴天を楽しみつつ、近所を徒歩でぶらぶら散歩して過ごした。

海沿いをぶらぶらしたけれど、もう夏の暑さではない感じ。夏の終わりはなんだか寂しいなあ。

天気予報で雨も覚悟していたけど、結局ほとんど雨は降らず、おかげでのんびり週末を楽しむことができた。でも来週からはまたお天気が下り坂みたい。次の台風もくるみたいだけど、あまり被害がありませんように。