こんなもの食べた


29日月曜日の晩ご飯。麻婆茄子。

それにニラ玉。

火曜日の晩ご飯。豚ロース肉のソテー。

それにサラダ。

水曜日の晩ご飯。ビーフカレー。ジャガイモ&ニンジン&タマネギの、普通のカレー。私は相変わらずお豆腐をつけあわせにして。

青いパパイヤのサラダ。

木曜日の晩ご飯。鰤の照り焼きとサラダ。

ヒラメと鯛のお刺身。やっぱりお刺身は美味しいね。

パパイヤチャンプルー。青パパイヤはチャンプルーで食べるのが一番美味しい気がする。

金曜日の晩ご飯。ちょっと残業で遅くなっちゃったので、ぱぱっとできるタコライス。これはご飯を食べちゃったのだけど、一応私の分はご飯少なめで。

土曜日の晩ご飯。鶏と空心菜とパパイヤの炒め物。

それに鶏団子のトムヤムクン味スープ。これからだんだんスープの美味しい季節になっていくねえ。

日曜日の晩ご飯。ワラサと鯛のお刺身。これはなかなか食べ応えもあって美味しかった。

炊飯器で炊くパエリア。パエリアの素で作ったんだけど、まあこんなもんでしょ。お手軽に作れてこのくらいの味ならまあ良いんじゃないかな?そりゃグリーンスペインの方が美味しいけどさ。

それにサラダ。

週末ブランチに、パンとヨーグルトを食べてるんだけど、私のお気に入りはこの岩泉のヨーグルト。これ濃厚で美味しい。今回の台風10号で岩泉町がかなり大きな被害を受けたらしく、ここのヨーグルトもどうなるんだろうか、心配。そんな事を思いつついただいた。台風10号で被害を受けた地域が一日も早く復興しますように。