アップルストアとガード下居酒屋デート〜6日火曜日


3日の土曜日に銀座のアップルストアで私のiPhoneを新しいものに交換してもらったんだけど。家に帰って使ってみると、どうにも調子がおかしい。ちょくちょくフリーズするし、反応しなかったり、上の方がチラチラしたり。なんだか初期不良なものを渡されちゃった感じ?またアップルストアに行かなくちゃいけない、、となると少々ブルー。混んでるしなあ。
でも、どうにも調子が悪いので、仕方なく、予約が取れた火曜の夜に再び来店。症状を説明したら、ソッコー再交換してもらえた。ふ〜。ホッとした。次に交換してもらったものは調子よく動いてくれてるので良かった、、。

アップルストアに一人で行って説明するのはどうも不安、、って事で、旦那についてきてもらっていた。で、無事交換の終わったのが8時過ぎ。もう遅いし、どこかで晩ご飯食べて帰ろうって事で、有楽町のガード下のお店へ。8時だと、火曜日でも結構いろんなお店がいっぱいで、どうにかお気に入りの登運とんに席を見つけて座ることができた。エアコンがなくて扇風機と外からの風だけ、、って事で、お隣に座ってるお兄さんたちは「暑い!」ってぼやいてたけど。私はアップルストアの冷房がきつすぎて凍死しそうだったので、ちょうど良い感じに解凍されてく気分だった。扇風機だけで十分だよ〜って思った。

とりあえず、旦那はホッピー、私は緑茶ハイで乾杯。

そして、まずは枝豆でしょ。

居酒屋に来ると必ず頼んでしまうポテサラ。

煮込みも、絶対頼んでしまうなあ。どれも美味しい。


そして、ここのもつ焼きはめっちゃ美味しいのだ。焼き加減も素材の味も最高。やっぱりこれやな〜。

で、ついついお酒がすすんでしまうのだ。にごり酒をつい飲んでしまった。結局お店を出る頃にはかなりご機嫌になってしまった。
右隣は「暑い!」とぼやいていたガテン系のお兄さんたち。左隣は、元気におしゃべりするフランス人女子3人組だった。みんな火曜日から元気やなあ、、テンション高いなあ、、って言いながら、旦那と帰路についた。まだ火曜日かあ、、今週は長そう、、と思ってしまう私だった。