こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きと野菜の焼いたのの盛り合わせ。

梨とブルーチーズ。

水曜日の晩ご飯。牛丼。これは旦那の分。私は、牛丼のご飯もやっぱり木綿豆腐にしてみた。これも案外いけるなあ、、って思った。

それにサラダ。

木曜日の晩ご飯。タイカレー。これも木綿豆腐をご飯の代わりに。

それにサラダ。

そして、ブルーチーズ。

金曜日の晩ご飯。旦那が、お土産に私の大好きな、庄之助最中のお店の萬祝、つまり赤飯を買ってきてくれた。これは食べないわけにいかないでしょ。なんてったって大好物だし、、。

というわけで、半分食べることに。

それにラムのジンギスカン風。

それにサラダ。

飲み物は、前の日に仕込んでおいたサングリア。

安い赤ワインに果物たっぷりとメープルシロップ、シナモン、カッシャーサなんかを加えて作った自家製サングリア。これって夏には1回は飲みたくなる味。

土曜日の晩ご飯。今シーズン初の鴨鍋。

やっぱり鴨鍋は最高に美味しいな。

箸休めはカプレーゼ。

そして、近所の信濃屋で買ってきたラム。これ、めっちゃ美味しいわ。危険、、。

日曜日。鴨鍋の翌日はどうしてもこれをしなくては、、と思ってしまう、鴨鍋だし使い回しのうどん。めっちゃ炭水化物。まあ、いいかあ、、。美味しいしね。

これも炭水化物やけどね。ポテトサラダ。この前テレビでポテトサラダの特集をやっていて、どうしてもポテサラを作りたくなって作ってしまった。やっぱりポテサラは美味しい。

そして、銀杏。祖父江の銀杏を買ってきたんだけど、ここのは殻が固い。なかなか大変。殻をプライヤーで割る作業を旦那が手伝ってくれたので、どうにか。私がやるとへたくそでつぶしてしまうし。こういう作業、旦那は器用で上手なので助かるわ。