ブリジット・ジョーンズの日記


連休中、散歩でららぽーとに寄った時、ブリジット・ジョーンズの新作のポスターを見かけた。「あれ?ブリジット・ジョーンズ」の新作??嘘?マジで??だって、この前の2作目のラストで確かマークと結婚したはずじゃ??
前作から11年たってるので、ちょっと記憶が曖昧ではあるんだけど。でも確かハッピーエンドだったよね。ブリジットジョーンズの1も2も大好きで、映画館でも見たし(1作目はドイツと日本で2度も見た)DVDも見たし、原作本まで読んだ。すごくはまっていた。なにしろ、ブリジットが他人とは思えなかった。失敗だらけのところとか、ダイエットが全然成功しないところとか、思い込みの激しいところとか、でも妙に前向きなところとか、、。もう共感しまくりだった。2作目の原作本では、あまりにブリジットに同調しすぎて、ぼろぼろ泣きながら読んだ。でも、だからこそ、マークとうまくいったのがすごく嬉しかったのに。結婚してなかったの?ビックリ。なんだか、今作でも彼女はひとりみたい。マークについてるクレジットが“元カレ”って。なんで??なんでなん??
とはいえ、また新しいブリジット・ジョーンズに会えるのはとっても楽しみ。これこそ、映画館に見に行かねば。