雨ばっかり

この一週間、本当に毎日毎日よく雨が降るなあ、、と。本当に雨には辟易とした。台風の後も台風一過とはならず、ずっと雨か曇りだったし。せっかくのシルバーウィークもがっかり、、って感じだった。

25日の日曜日に、ようやく日差しが出たけれど、期待したほどのすっきり晴れではなくて、かなり雲多めだった。それでも久しぶりの日差しはかなり嬉しかった。

日曜は、久しぶりに自転車で遠出する事ができた。両国や蔵前、浅草あたりまで足をのばして、上野、秋葉を通って日本橋から月島方面へ戻ってきた。自転車に乗れないとかなりストレスがたまっちゃうので、ようやく自転車に乗れてかなり気分が回復できた。秋はでも、雨の日が多くて、週末雨だとかなりがっかりしちゃう。次の週末はどうなるかなあ。雨の中の通勤も憂鬱ではあるけど、やっぱり週末が雨の方がつらいなあ。雨の通勤はある程度我慢するので、せめて週末はお天気よくなってほしい。