こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。ちょうど台風がきていたので、早めに帰りたかったんだけど、結局残業で。残業をどうにか終えて、一歩部屋を出た瞬間、笑っちゃうくらいの土砂降りだった。あまりにも土砂降りすぎて、本当に笑うしかないって感じだった。ぬれちゃって肌寒いので、ラーメン。炭水化物だけど、たまには良いでしょ。

本当は、帰りがけに駅前のミンミンで生餃子を買おうと思っていたんだけど、とても買い物をできるようなお天気ではなく、まっすぐ家に帰った。ちょうど冷蔵庫には生姜焼き用の肉もあったので、ラーメンと、おかずは豚の生姜焼き。

翌日、水曜日の晩ご飯。お刺身。ワラサとヒラメとホッキ貝。魚松さんがあった頃はよくホッキ貝買ってたんだけどなあ、、としみじみ思いつつ。

それに、餃子。好餃子の生餃子を買ってきて焼いたもの。

それと、卵焼きに、蒸し茄子、サラダ。

木曜日。気温も低めで、鍋でちょうど良い感じだった。豚しゃぶ。

金曜日は、豚汁。やっぱり気温が低めでちょうど良い感じ。

それにほっけ。

それとポテトサラダ。

土曜日の晩ご飯。旦那から「チャーハン食べたい。」とリクエストがあったので、「ま、いいか、、。」とチャーハン。一応私のは少なめにしたけど。でもやっぱりご飯って美味しいわ、、としみじみ思ってしまう。まあ、あんまりストイックに頑張ると続かないからね。

それと、麻婆茄子。

日曜日の晩ご飯。カオマンガイ。二日続けてご飯を食べてしまった。ま、でも一応7月〜8月のダイエットで成果はある程度出ていて、ぼちぼちだけど、体重も減少傾向ではあるので、もうちょっと続けようと思ってる。完全に、、は無理だけど。まあぼちぼち無理のない範囲で。今までがかなり食べ過ぎだったって事よね。

それと、パパイヤチャンプルー。青パパイヤで作るチャンプルーはなかなかいけるね。