こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編



火曜、水曜は、カレーの残りを使い回したお弁当。

金曜はポテトサラダのお弁当。

ランチタイムのおやつ。お友達が持ってきてくれた塩バターキャラメル。甘塩っぱい塩バターキャラメルって鉄板の美味しさだよね。

それに、雨後の月という大吟醸がいっぱい入ったショコラ。結構マイルドで味わい深い。

これはボス様のイギリス出張のお土産。Peanut Brittleというお菓子。キャラメル系のお菓子ってそういえばイギリスでよく見かけたなあ。で、これ、美味しいんだけど、めちゃくちゃ甘かった。これは、震災の時に非常食で使えるんじゃない??と思うくらい、カロリー高そう。でも、元気の出る甘さ、美味しさではあった。しかし、イギリスのお菓子って、ビックリするくらい甘いよね〜。ちょっと笑っちゃうくらい。