3連休前半〜雨とか曇りとか


連休前半の8日土曜日9日日曜日は、どっちもお天気は今ひとつだった。土曜日は朝のうちは曇りだったけど、その後に土砂降り。仕方ないから、夏服を秋モードの服に入れ替えたり。掃除したりしていたら、どうにか雨がやんできたので、スポーツクラブへ。
日曜日も朝から結構な土砂降り。ちょっとブランチを外で食べようかな?なんて甘いこと考えていたけど、到底外出する気分にならない雨模様で。仕方ないから、冷凍庫からストックのパンを引っ張り出してブランチ。その後新聞の整理をしたりして。そうこうするうちに、午後、どうにか雨が上がったので、自転車でちょこっと出かけた。

土曜日の夜からスタートした、アニメ『3月のライオン』に出てきた場所をもう一回確認、、と思って佃にやってきた。

零君、ここの公園で携帯メール見ていたなあ、、とか。

この橋のところで、川本家の人たちとバイバイしていたなあ、、とか。

零君は、この橋を渡って、隅田川の向こう側の自宅に帰って行くんだよね。

エンディングテーマではここの階段も出てくる。たぶん設定ではこのすぐ近所のマンションに一人暮らしって事みたい。
こうやって写真を撮っていたら、ちょうど『3月のライオン』のコミックスを手に持って聖地巡りをしているらしいカップルにも遭遇。あの作品が好きだったら、確かに聖地巡りしてみたくなるよね。気持ちはすごくわかるなあ。
お天気が今ひとつ、、って事もあって、我が家も連休中日はのんびり聖地巡りをして過ごした。