テレビあれこれ

楽しみにしていたアニメ、ようやく始まった。原作の世界にすごく忠実で面白かった。これはすごく楽しみ。それに、知ってる場所の風景がいっぱい出てくるのもやっぱり楽しいな。実写じゃなくてもアニメでもすごく風景に忠実なのがすごい、、って思う。それにしてもアニメの技術って昔に比べてすごく進歩してるなあ、、ってこの頃しみじみ思う。

相変わらずドキュメント72時間は面白い特集をやってくれてるなあ。長崎のお盆、爆竹と花火で派手に死者を送る風習は知らなかったのでちょっとビックリした。墓参りで花火とかも面白いね。旦那は、「こんな風に賑やかに送ってもらえるのがいいなあ。」なんて言ってた。確かにね。私もちょっとそう思う。
それと、錦糸町の公園がポケモンGOの聖地になってる、、という回もすごく面白かった。そうそう、8月20日って夜明けから土砂降りの雨だったよなあ、、なんてその日の事も思い出しちゃったりして。今年の夏のいろんな事も思い出せて楽しめた。

いよいよ真田幸村になって、大坂の陣になるのね。クライマックスに突入していくんだ。ずっと大河ドラマって見てなかったんだけど、今年は最初から見て、やっぱりすごく楽しめた。草刈正雄が大好きだったし。堺雅人の幸村もやっぱり良いよね。大泉洋の信之もすごく良いし。今年は最後の最後まで楽しめそう。

  • べっぴんさん

朝ドラ、べっぴんさんがスタートした。まだ一週見ただけなので、評価定まらず、、だけど結構面白そうかな。基本的に生瀬勝久好きだし。このお金持ちっぷりはすごいな、、と思いつつ。この先もうちょっと見続けると思う。

  • 連ドラ全般

なんかこのごろ本当に連ドラを見る気力がなく。今クールもたぶん難しそう。相棒は見るつもりだけど。何かすごく面白いのがあったら教えてください〜。