こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。エスニックサラダの残りと週末ブランチのパンの残り。

火曜日のお弁当。前日のすき煮とポテサラの残り。

水曜日は、アメリカから帰国したSWEETYさんと久しぶりにランチした。職場内洋食屋さんで。前菜のサラダ。

それとメインは豚の生姜焼き。私は一応ライスは無しにしてもらった。
そんなランチをいただきつつ、SWEETYさん、そして秘書仲間のchocolatさんと3人でいろいろ久しぶりにおしゃべりできて楽しかった。SWEETYさんはアメリカに5年あまりいたので、日本に帰国したばかりの7月はまずこっちの湿気にやられちゃったそうだ。そして、日本ではいろいろこの5年余で変わっている事も多く、戸惑いもあるとか。う〜む。毎日暮らしてるとあんまり感じないけど、確かに5年前と今とじゃいろいろ違うかもね。なにしろ、震災が有ったしなあ。あれでいろいろ大きく変わった事もある気がする。

木曜日のお弁当は、八宝菜の残りとポテサラ。

金曜日のお弁当は買ってきたコロッケと、大根のサラダ。

おやつは、ランチタイムにちょこっと。ルマンドと、ポルポローネ。ポルポローネは口の中でホロッと溶けて美味しいよね。

お気に入りの飲み物。私の大好きな、“冴えるハーブと緑茶”。これ最高に美味しいと思うんだけど、世間的な評判は今ひとつみたい。ミントと緑茶のコンビネーションが最高だと思うんだけどな。好みが分かれるようだ。ヨーカドーからはあっという間に消えてしまって、この前ナチュラルローソンで見つけて慌てて2本買ってきた。私はめちゃ好み。

これはいただき物のお茶。真田丸のお茶。緑茶に果物のフレーバーが入っていて、これも好みは分かれるかも、、なんだけど、私は大好き。良い香りで美味しい。この秋にいっぱい楽しめそうなお茶だ。