こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。牛肉の炒め物と、白菜&ネギのスープにサラダ。牛肉と甘唐辛子ってあうなあ。

それと日進ワールドデリカテッセンで買ってきたハム。これ、やっぱり美味しい。

水曜日の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたオージービーフのステーキ。仕事が忙しくて残業がちな時に、ステーキって時短メニューだし楽で助かる。そして、同じオージービーフでも、近所のスーパーで買ったステーキ肉より日進で買ったものの方が圧倒的に美味しいのはなぜなんだろう。

厚揚げを焼いたのと、サラダ。

木曜日の晩ご飯。お好み焼き。炭水化物なんだけど、すごく食べたくなって。小麦粉少なめ、キャベツ多めだから大丈夫だよね。

それとトムヤムクン。木曜日もなんだか肌寒くて、身体が温まるものが食べたくなった。

金曜日は鍋。たらちり。それにあん肝も入れて。あん肝ってどうしてこんなに美味しいの〜、、と思う。鱈も美味しいな。

土曜日の晩ご飯は、禁断のチャーハン。ご飯は基本的にやめてるんだけど、まあ土曜日はいっぱい自転車で走ってジムでのトレーニングもしたし、たまには良いか、、と。ご飯って本当に美味しいな、、としみじみ。チャーハン、美味しくできました。

それに、ラム肉と野菜の炒め物。

それに、久しぶりのレタス。だって、ずっとレタス高くて買えなかったのだ。砂町でふた玉300円のレタスを買えたので、久々のレタスサラダ。やっぱりレタスって無いと食べたくなるんだよねえ。

日曜日の晩ご飯。前日の荒ポタで買ってきた堀切のお肉で焼き肉。ハラミってやっぱり美味しいわ〜。

それに豚タン。この前NHKドキュメント72時間で平塚のお肉屋さんをやっていたんだけど、そこで外国人の人が豚タンを買ってて、美味しそうだったので、試しに買ってみたのだ。おそるおそる焼いてみたんだけど、これ、美味しい。牛タンより柔らかくていけるやん。今回、試しだったので100グラムしか買わなかったんだけど、次はもうちょっと買ってみよう。

それに、ストウブさんで作ったトリッパの煮込み。ハチノスも堀切で買ってきたんだけど、今日は味見程度。これ、数日は楽しめそうな感じ。堀切のお肉屋さんで売ってるハチノスは、下処理済みなので、かなり簡単に煮込みが作れて、しかも柔らかいから、これもまた買ってきていっぱい作ってみようっと。